至って平凡に過ごしております

平成最後の日、朝から穏やかに過ごしております。 この春一番?の過ごしやすい日です。 なあ~んにも考えないでひたすらボケボケしていま。 世間のゴールデンウィークなんてまったく関係ありません。 このままゆったりと1日が終わればいいのです。はい。 両面吸収×圧倒的な吸水力 今までにない新しいペットシーツ …

続きを読むread more

復活節第2主日ミサ

本日は、復活節第2主日ミサということで、いつもの様に御ミサに出席です。 で、毎年復活祭が終わった頃に、神父さまの人事異動が始まります。 今日は我がS神父さまが函館M教会に移動になると言う事で、T教会での最後の御ミサの司式という事でした。 なので、ミサ後はS神父さまの送別会と言う事とで、2時間ほどわいわいがやがやとしながら、…

続きを読むread more

ゴールデンウィーク直前なのに雪ですか(-_-)・・・

もう、ゴールデンウィークに突入という時期ですが、 今日はすんごく寒く、道内では雪が降ったところもあるとか・・・ なので、朝からガンガン暖房を入れております。 春が近くなったり遠くなったりの毎日です。 早く暖かい日が続くようになってほしいものです。はい。

続きを読むread more

ナナの通院日

朝からナナ(ミニチュアダックス・女の子)の通院でした。 甲状腺のクスリがなくなったので、かかりつけの先生にクスリを処方して戴きました。 心臓の方は、以前よりも状態が良くなっているらしく、心音に雑音は少なくなっているとのことでまずは一安心。 体重も2週間前と比べて、約240グラム減。 どうやらむくみが順調?…

続きを読むread more

何の夢を見ているんだか?

春らしい天候が定着?してきたせいなのか、今日もポカポカ陽気でした。 なので、うちのナナはひたすら眠っておりました😅 時々、眠ったまま小さくワンワンと吠えているのですよ。 何の夢を見ているんだか? という場面が何度も・・・ せっかくの夢を台無しにしないようにそっとしておりました。はい。

続きを読むread more

穏やかな日になっていますが・・・

ここ数日気温も落ち着いて来て、過ごしやすくなっています。 ですが、その一方で胆振東部で地震による揺れが頻繁に続いております。 なので、あまり落ち着かないです😱 っていうか、揺れない日があっても良いと思うのですが・・・

続きを読むread more

暖かくて気持ちがいう1日でした。

朝から気温が高く、快晴で気持ちが良い1日でした。 なので、心臓も不整脈が出ずに順調に動いてくれて過ごしやすい日でした。 明日は、もっと気温が上がり、23~24℃程になるらしいです。 これはもう、夏の気温です。 まあ、寒いよりはるかにましですが・・・

続きを読むread more

半年ぶりの雨です

朝から雨が降っていた1日でした。 本格的な雨は半年ぶりです。 確実に暖かくなっている証です。 暖かくなっているので、心臓の具合も調子が良いです。 なので、仕事もやり易いです。 このまま続いてくれると良いのですが。

続きを読むread more

一段と春めいてきました。

今日は日曜日ということで恒例の御ミサに行って来ました。 復活祭もすぐ目の前に迫って来ていますが、体調の関係で出席が難しいので、能天気に構えているのですよ。 なので、自宅でお祈りという事ですませようかと・・・ まあそれはともかく、本格的に暖かくなってきました。 つい数日前までの冷え込みはどこえやらという感じです。 病院への…

続きを読むread more

橋本病の通院

昨日に続いて、今日も朝からポカポカ陽気です。 未だに車は冬タイヤに冬ワイパー・・・ けど、面倒くさいので、まだ交換していません。 結局、冬装備のまま通院に行っているのですが、なにせ面倒なので気になりません。 で、橋本病とシェーグレン症候群の状態は、もうわかりきっておりますが変化はありません。 手足の痺れや腕のこわば…

続きを読むread more