体力がないです

今日は日曜日ということで、いつものように御ミサに行って来ました。 ですが、最近感じるのですが、体力が一段となくなっていると感じます。 2、3時間ほど外出しただけで、体がぐったりとして、気がついたら眠っております。 ほんとにしんどさを感じます。 明日は、ゆったりまったりとしようかと・・・ はい。

続きを読む

気がついたら雨

今日は何故か体が異常にだるく、何も集中できなかったので、ゆったりまったりしておりました。 で、夕方いつものお店に行こうとして外に出たら小雨が降っておりました😵 愛犬のナナは夕方から爆睡して声をかけても起きなかったので、そのまま寝かせておいて一人で寄りました。 なのでとてもさみしいです。 早く帰ってあげなくてはと・・・はい。

続きを読む

ナナの通院日

午前中、小用を済ませた後、愛犬のナナ(ミニチュアダックス・女の子)の通院につれて行って来ました。 まあ、甲状腺と心臓に疾患があるので・・・ 先に大きなワンちゃんが点滴を打っていたので、ナナの診察待ちの時間が結構ありました。 で、順番が来て診察台に乗ったら、案の定?前回よりも増えておりました。 主治医の先生からは、なんとかして痩せさせなさいとの指示。 まあ、当たり前です。 …

続きを読む

難病の受給者証の更新手続き

今日、特定疾患の受給者証の更新に必要な書類の申請に 病院まで行って来ました。 毎度の書類の提出ですが 役所の作成する文章はホントに分かりづらく パッと読んだだけでは分かりません。 要はこういうことだ、という文章で書いてもらえないものでしょうか。 ホントに・・・ で、この特定疾患受給者証の更新手続きですが、 毎年期限ギリギリになってようやく行っていたので 今回からは、…

続きを読む

今日のナナ

今日はここ北国でも結構暑くなりました。 日中35℃を超えたところが何カ所かあるとか・・・ それでも、窓を開けて風を入れると それなりに涼しいわけですが 我が家の愛犬ナナは仕事場までくっついてきて 隣で眠っておりました。 1カ所に寝ていてもすぐに暑くなるのか しょっちゅう寝場所を変えては グーグー眠っておりました。 でもまあ、獣医師さんから絶対安静と言われているの…

続きを読む

気持ちの良い日になりました。

今日は最高気温が25度になりましたが、風が気持ちいい日になりました。 窓を開けたら涼しい風が入ってきたので、爽やかな気分を満喫しました。 で、いつものお店に来ていますが、綺麗な夕焼けが見られそうです。 こんな日が続いてくれると嬉しいのですが・・・

続きを読む

晴れの週明けスタート

今週の月曜日は晴れのスタートになりました。 やはり、晴れていると気持ちも晴れ晴れしいです。 さて、今日も頑張らないとね・・・

続きを読む

キリストの聖体ミサ

朝1番で御ミサに行って来ました。 今日は、キリストの聖体ミサ。 日常的にあれこれと様々な事に触れていると 教会に行ったときにはホッとします。 御ミサは10時から始まるので、 今日は1時間ほど早めに行ってリザリオの祈りを1連。 以前と違い、途中でふらつくことはなくなったので 体調は以前より良くなっているのかと・・・ まあ、今日からまた1週間、仕事を頑張らなくては…

続きを読む

雨が酷いです

昨夜から降り出した雨が、早朝から雷を伴って酷い振り方になっています。 予報では、明日の朝まで雨が降り続くらしいです。 なので、せっかくの夏至の日だというのに、長い昼間にならないのが残念・・・ 部屋の中も、照明を付けたいくらいに暗いです。 まあ、今日は外出の予定がないので、ゆったりまったりと過ごそうと決めています。はい。 …

続きを読む

膠原病の通院日

今朝は、風が冷たく肌寒い朝でした。 で、今日は膠原病の通院に行って来ました。 シェーグレン症候群の状態は、手足の痺れの範囲がちょっとだけ広まってまして・・・ 特に、足は左側が膝の下から、右足がくるぶしのあたりからの痺れが強くなっております。 まあ、痺れはもう慣れているので、辛くは感じないですね。 その他の病気に関しては、変化なしという結論でした。はい。

続きを読む