シーズン1番の寒さ

今朝の気温は-7度と今年1番の冷え込みになりました。 勿論、真冬日です。 北国生まれとは言え、寒さは堪えます。 そんな中でも、寒さは関係ないって感じで、夕方からおねむタイムに入っている人がいるんです・・・ 気持ちよさそうに眠っているのが可愛くて。 はい。

続きを読むread more

真冬日になりそうで・・・

こんにちは。今日は、朝から気温が低く、現在の気温も-4度。最高気温も-2度二なるとのことで、今シーズン初の真冬日になりそうです。雪もしんしんと降り出しております。なんだかこの時期の本来の寒さがやってきますね。 そういえば、冬支度がまだ終わっていなかったんだ....雪が降る中で作業をするのはしんどいので、天気とにらめっこしながらやろ…

続きを読むread more

寝顔がたまりません

すべての電話鑑定を5分無料から! 今朝は、快晴で気温が-6度と低いもののお昼には何とかプラスの気温になって良いお天気です。 今日、パパ様が帰路に帰路につきましたね。東京ドームの御ミサに出席できた信徒の皆さんがうらやましいです。まあ、自分にとって飛行機での移動は命がけになるので、各教会に割り当てられた募集に応募するのは諦めており…

続きを読むread more

冬に舞い戻りました

一昨日、昨日と信じられないような暖かさでしたが、今日になって本来の気温に戻ったようです。このような天気は、以前では考えられなかったのですが・・・でも、気温差が激しいにもかかわらず、体調の変化には影響が出ていないようなのでホッとしています。 愛犬のナナも、最近は体調が良く、歩くのは大変そうですが元気はかなりありそうです。その分、多少…

続きを読むread more

王であるキリスト主日ミサ

今日は日曜日と言う事で、御ミサに出かけました。今日の司式はアメリカ人のK神父さま。なんと、本日は4人の子供たちが初聖体と言う事で、御ミサ中や御ミサの後で祝賀会がありました。丁度、パパ様が39年ぶりに訪日していますが、直接会えないとしても、いいきねんのになるかもですね。 ところで、今日K神父さまは、母方の方でマリーアントワネットの子…

続きを読むread more

寒さが身に堪えます

こんにちは。 今日は変な天気で、陽が当たっているところがありますが、雲が厚く暗い部分もあり、そこら辺はなんだか不気味な感じがしているへんてこりんな天気です。 朝1番で、銀行まで出かけて来たのですが、気温のわりには寒さが身に堪えました。倒れる前間では、多少の寒さは何でもなかったのですが、手術・入院以後は、寒さが身に堪えるようになっ…

続きを読むread more

冷え込みがきつくなってきました。

今日はなんだか部屋がなかなか暖まらないなあと思っていたら、夕方以降に急激に冷え込んできました。まあ、真冬のシバレとまではいかないですけどねえ.... 我が家の非力な暖房が頼りないです・・・ 愛犬のナナは、そんなことは関係ないらしく、毛布の上で相変わらずおねむしておりまして.... 時々、寝言を言ってます。

続きを読むread more

カフェたゆたゆ

今日、M神父さまとの面会にカトリックセンターまで行ったとき、毎週火曜日限定のカフェ、たゆたゆに寄ってきました。このカフェは、社会の中で多種多様な生きづらさを感じている人たちに集まってもらって、和やかなひとときを味わってもらったりする臨時のカフェです。身寄りがなかったり、生活資金がなかったり等様々な人たちに集まって戴いています。 自…

続きを読むread more

大雪でもおねむタイムです

今日は月曜日と言う事で、今日は1週間のスタートです。あいにく、今朝から雪模様になっています。もしかしたら、根雪になるのかなあ?まあ、日頃から自宅で作業しているので、店員天気はあまり影響しないのですが.... 我が家では、そんなことは関係ないって感じで、相変わらずおねむタイムになっている人がいます。 気持ちよさそうに眠っております…

続きを読むread more

年間第33主日ミサ

御ミサに行こうと思い、駐車場に行ったら車の上に20㎝ほど雪が積もっておりました。いよいよ本格的な冬に入ったのは間違いなしですね。 で、今日は2週間ぶりに御ミサに行って来ました。久しぶりに会う人にも会いました。うどんを食べながら・・・ これ1杯で200円也。利益は、寄付されます。 まあ、ご聖体を戴いたあとすぐに食べるのは若干…

続きを読むread more